次号発行は11月です

IMG_0639

ままちっち65号、ただいま校正作業中です。

IMG_0638

昨日の校正会議では新しいスタッフの方が多く参加し、中には0歳児ママや妊婦さんも!
和気あいあいとおしゃべりしながら、紙面レイアウトのチェックや66号の特集について話し合いました。

65号の発行日は11月15日です!

少しイレギュラーな発行日になっております。
病院クチコミなどの病気大特集を予定しておりますので、楽しみに待っていてくださいね。

榮 勇樹~さかえゆうき~作品展

画像

次号のままちっちの「いってみせ」に掲載させていただく予定のVow’s space+cafe

さんですが、次号の発行前にすてきなイベントが開催される予定です。

アートの秋、たのしい作品に、ぜひ触れてみてください。

                                                                                            (はなまま)

以下、Vow’s space+cafeさんのFacebookより。

sakaeyuki_banner

vow’sのすぐ三軒先、阿倍野区昭和町に障害のあるお子さんたちを町と山で応援している事業所「どすこい」さんがあります。

そこに通う仲間の1人、榮 勇樹君は中学1年生。絵が大好きな男の子です。
今展は、彼の描く絵に惹き付けられ、一人でも多くの皆さんに見てほしいと考えたスタッフさんたちが、初めて開催する絵画展です。

見ているだけで楽しくて、元気が出る、カラフルな絵。
そしてvow’sの2階スペースでは、子供たちが山で楽しく過ごす様子などもご覧いただこうと準備中。

ご家族で、お友だちと、お気軽にお出かけください。

http://vowcafe.net/space/event028/event_028.html

最新号発行と訂正のお知らせ

「子育て情報 ままちっち」最新64号発行いたしました!

●幼稚園・認定こども園のクチコミ
●ママさんクライミング
●行って店
●子育てポータルサイトcodomotoのご案内
●スタッフ募集 など
ぜひご一読ください!

 

幼稚園へのアンケートに、1点訂正がございます。

P6 南大阪幼稚園
入園説明会が中止となりました。

ブログでのお知らせとなり申し訳ございません。
ご注意ください。IMG_6021

新しくなったお部屋で最新号折込

Processed with MOLDIV

 

今日はままちっち最新号の折込1日目でした!
明日以降、順次スタッフが(自転車で)配布に回ります(^O^)

今回、初めてボランティア活動センターのお部屋を使わせていただきました。
(今年改装されたばかりなんですよ!)

土足厳禁でして、床もスリッパもふかふかでした♡
畳のスペースでは、スタッフの子どもがごろごろ、はいはい、していました。

明日も同じ場所で9:30〜15:00頃まで作業しています!
よかったら涼みがてら、ふらりと遊びにいらしてくださいね。おもちゃも借りられますよ。

【場所:社会福祉協議会2階(ボランティア活動センター)阿倍野区帝塚山1-3-8 】

明日も暑くなりそうですね。パパママ、お子さん共に体調など崩されませぬよう…。

スタッフこっしーでした。

ままちっち折込に参加しませんか?

IMG_60214月発行号をお休みしておりましたままちっちです。

お待たせしました!

7/15発行の64号を無事入稿し、印刷に出しているところです。

7/10,11に帝塚山の阿倍野区社会福祉協議会のお部屋をお借りして、折込作業を行います。

そこで、今回の折込作業をお手伝いいただけるボランティアさんを募集します。

続きを読む

64号制作中!

こんにちは。
4月号をお休みしておりましたが
現在7月発行予定の64号の制作が佳境に
入っております!

この間、いろんなところから
「まだ出てないの?」という声を聞き、
ありがたい限りです!

7月号は幼稚園特集です!クチコミ情報や

続きを読む

64号編集会議

64号の編集会議でした。

幼稚園特集にむけて、口コミを集めたりアンケートをとったり、準備を進めています。

それと並行して、どっぷり昭和町の準備も。

阿倍野長屋でおさがりリサイクルとママ向けワークショップやります。

ぜひ遊びに来てくださいね。

使わなくなった子ども服、持ってきていただけたらうれしいです。

そして、ままちっちでは随時スタッフ募集中です。

「記事を書くのとか難しそう…。」というお声もよくいただくのですが、原稿作成以外でも、配布や、折り込み作業に来ていただけるだけでもすっごく助かります。

折り込み作業では、スタッフのお子さんどうしがおもちゃで遊びまくる光景がよく見られます。私も最初は折り込みのお手伝いから始めました。

ぜひぜひ、お子さんを遊ばせがてら、見学に来てください☆

はなまま

image

 

ままちっち61号完成しました

image【ままちっち61号、完成しました!】

今号は毎年恒例の幼稚園特集
幼稚園のクチコミや、説明会などの情報をどどんと公開。
ページ数も、いつもより4ページ多い拡大版です!

巻頭特集では
・共働きママ4人の体験談「幼稚園?保育所?私の決断」 続きを読む