どっぷり昭和町

どっぷり昭和町、4月29日祝日 昭和の日に昭和町一帯で開催されるイベントです。
例年、阪南中公園や、苗代小学校体育館などでは小さなお子さんでも参加できる、昭和な遊びが目白押し!
もう少ししたら、ホームページやfacebookなどで詳細発表されると思いますので、チェックしてみてくださいね。

今年は私も出演します!
阪南中公園にて午後2時〜2時30分
「ゆかりとJUNの おえかき遊びうた」
ままちっちの表紙担当、はなままことJUNが描くライブペイントと、シンガー、ゆかり☆ゴスペルが歌を担当します。子供達が楽しめる時間、生の歌声、その場で絵が仕上がっていくわくわくな時間。お楽しみに。
入場無料です。

いつもはモノクロでままちっちの表紙を担当させていただいていますが、昭和だけに、ギンギラギンにさりげなく、フルカラーで描きまくりたいと思います!目指せ水森亜土!・・ヤングなお父さん、お母さんにはなんのことだかさっぱりですよね。すいません・・。気合いは入ってますが、初めてのライブペインティング、真っ赤になって、あわあわなってましたら、温かい目で見守ってください・・・。雨天の場合はお絵描き遊び歌は中止とさせていただきます。晴れて〜!
image

https://m.facebook.com/showacho429

TSAクッキングラボ

だいぶ日がたってしまいましたが、今月のはじめに、桃が池公園の横にある
お料理教室に参加してきました。

わたしではなく、娘5歳が。

今回はオレンジの香るロールパン。
はりきった娘さんに、「ママはできあがるまでどっかいってて⭐️」と
言われましたので、写真が最初と最後しかありません…。
が、少人数制のクラスで、先生が丁寧に教えてくださるので初めてでも
たのしくクッキングできたようです。
時間は2時間。発酵中や焼いている間はみんなで折り紙して楽しかったそうです。
細やかな心遣いがありがたいです。

入会制度などはなく、一回毎の体験ですので気軽に参加できるのも
嬉しいです。

TSAさんはサッカー教室もあるようですので、そちらも気になられた方、
チェックしてみてください(*^^*)

http://tsacookinglab.com/

はなまま

image image

ゴールデンウイークは『うえろく外遊びフェスティバル』へ!

ueroku

 

ue
 GWの前半に「どこいこう〜?」となったらここ!
 こども連れに嬉しいイベントが近鉄百貨店上本町店の屋上広場で開催されます!

 なんと屋上なので、外遊びができる!特に『かんなくずプール』は三日間いつでも参加が可能です。木の香りや手触りを幼少期にぜひ体験させてあげてくださいね!
その他、ダンボールキャタピラ(30日、1日限定)や忍者体験(29日のみ)など。

 また、外あそびだけでなくデコストラップや寄木アクセサリー、子どもの手のサイズに合ったマイ箸作りなど小さなお子様にもご参加いただけるワークショップもあります。

 詳しい場所や地図はこちら

心のゆるみm(_ _)m

こんにちわ。

4月になり暖かい気候になってきましたね!

先日、阿倍野区内のスーパーに牛乳を購入しに行こう。と出かけました。仕事の帰りでPM12:30お昼です。大きなスポーツバッグを持っていて(貴重品は斜めがけで肩からかけてまして、携帯も首からぶら下げていましたが)、自転車のカゴにスポーツバッグだけ置いて牛乳だけ買いに急いでスポーツへ。3分ほどだったと思います。

スーパーから出てきたら、スポーツバッグが無くてm(_ _)m(ガーン)。すぐに阿倍野警察署に届けに行きました。お昼間で人通りが多い有名なスーパーだったので大丈夫だと思っていた私の一瞬の気の緩みですね。でも、スポーツバッグの中には、(使用済のバスタオル・タンブラー2本・など)スポーツ用品ばかりで何も良い物は入っていなかったのです。

それが、良かったのか?2日後に阿倍野警察署から連絡がありまして中身が全部そのまま戻ってきました。バラバラにスポーツ用品が捨てられていたらしく、親切な方が全てまとめて警察署まで届けてくださったみたいです。(≧∇≦)世の中には、本当に素敵な方がいます。感謝でした。

でも、やっぱり「少しだけなら大丈夫かな」ッて気持ちはダメなんだ!と再認識しました。

警察署の方からも、最近「女性を狙った犯行が多くなっていますので気をつけて下さいね」と言われました。

そして、有名スーパーの方からは「最近、こういう被害が多くて、以前も、一つ目に寄ったスーパーで買い物した商品をカゴに入れられてて、うちのスーパーにも寄って下さったお客様が、レジが終わって出てきたら、一つ目のスーパーで購入した商品が全部なくなっていた」ということもありました。「実は、こういうケース多いんです。もし、これから何か大きな荷物やスーパーを持って入れない物があればサービスカウンターでお預けさせて頂きますよ〜」と、とても親切に対応をして下さいました。

皆様も、お気をつけ下さいね!m(_ _)m  Kちゃん

おさがり伝言板119

「おさがりもらって!」

今回はございません。

「こんなのゆずって!」

1.ハイローチェア
秋に出産するのですが、ダイニングキッチンの床が寒いのでほしいです。

2.ベビーベッド
寝相が悪いお姉ちゃんやママの下敷きにならない為に使います。
大事に使いますのでお願いします。
徒歩で取りに伺うのであまり重くないものを希望します。
阿倍野筋5・4丁目、阪南町1丁目、王子町1丁目、松崎町の周辺の方

続きを読む